http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1274956.html
痛いニュース(ノ∀`):学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」』
 
…まぁ、指咥えて見ていることしか出来ないのですが。
エロゲー規制を踏み台に漫画・アニメ規制がくる可能性が高いですね。
 
不公平は世の常なんですが、エロマンガやそこらへんの性犯罪の絡んだ映画なんかどうなるのかな、と。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1274995.html
痛いニュース(ノ∀`):任天堂宮本氏、マリオで行き詰ったステージをコンピューターが自動でクリアしてくれる機能を導入』
 
任天堂が導入する三年も前から同様のシステムが搭載されたギャルゲーがありましてね?
名をデュエルセイヴァーデスティニー…と。
 
僕はやりこみとかまったくやらない派なんでアレなんですけど、
ゲームのやりこみ自慢とかPS3や箱の実績システムが理解しがたいところです
"僕はこんなに頑張りました!"っていうのを誉めてほしいの?
 
娯楽なんだからストレス溜めずにやればいいじゃない、始めからライトユーザー向けって言ってるのだし、自力クリアしたければ使わなければいい話。
"頑張ってクリアしてもDemoPlayしたのだろと言われる"、"努力が無駄になる"
という意見が散見されるけれど、
他人の評価を気にするというプレイヤーの意識が、任天堂の示した娯楽の楽しみ方の方向性と乖離しているのでは、と思います。
 
ゲームに そんなにあつくなっちゃって どうするの。
 
でも生産性のまるで無い行為こそついつい面白くて熱くなっちゃうもの。