GA 芸術科アートデザインクラス 2巻

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

l
+
カラ鉄2時間
 
1話十数ページをかけて短編を書くストーリー漫画より、十数話の短編連作を書く4コマ漫画のほうが群像劇を書きやすいのかしら?
 
本筋のコメディは置いておいて、シリアスな部分に限って話をすれば、語られるのは如月から見た創作の喜び・困難さ、それと、気のいい仲間と送る青春時代の輝きを、『これから』の一年生と『これまで』の三年生の両面から描く話でしょうか。
教室に入る如月・教室を出る芦川というカットが印象的。
 
僕の面白さマッピングは『笑い』と『欝』の範囲が広いので、1巻と比べてふえつつあるいい話展開は"ああ、心に染みるいい話だな"以上の反応を持ちえませんッ
そういう意味で登場しては暴走するノダミキ・トモカネ・なみこさんは好きです。
ノダミキの髪型七変化が今回少なかったかな?彼女のボキャブラリーの少なさから出た『断髪式』だけれど、ショートカットをちょっと期待しちゃったぜ。
なお最大の領域を持つのは『エロス』、もっと色気を!ボディライン!パンツ!
はいはーいお門違いお門違い、先輩篇のパンツ見たのどーのはちょっと浮いてた気がする。
 
十数年の節約習慣が染み付いたせいか、金遣いがせこせことしている僕が、
『有意義な金遣いとはなんぞや?』と土曜の昼に考え実行した結果が漫画+カラオケだッ
ひとカラはいいねぇ、(ひきこも)リリンが生み出した文化の極みだよ。
 
な、泣いてなんかいないんだからなッ