絶望先生 2話 & GA 1話

纏めて。
 
絶望先生
『前回のあらすじ』by斎藤千和は毎週恒例になるようです。
絶望文学全集の代わりですかね。
シャフトはご贔屓の声優にはムチャ振りをするんですねッ
 
黒板ネタ・小ネタが充実、明らかに時期が早すぎるエヴァ破ネタに、当日発売のDQ9ネタ、
都議選の投票を促すテロップは、東京都民でTVKを見られる本当に一部の視聴者にしか効果が無いw
鮮度が命を視聴者にまで求めるあたりシャフトパネェす。
 
まといの背後に某アカイイトの某キャラのポスターが張ってるのはファンとしては嬉しい。
 
Cパートの絶望先生絵描き歌に阿澄佳奈緊急参戦ッ!
マ太郎2号として登場だっ、始め千和かと思ったよ。
そこかしこで言われている、
マルチ商法:阿澄 ネズミ講:水橋
だとひだまりの面子が全員そろうのですがさて。
 
■GA
短いネタのつぎはぎ、といった印象。
アニメオリジナルで美術用語解説は多めに尺が取られていて、NHK教育あたりのアニメとしてみるとしっくり来る。
 
ふ、普通だッ
 
来週は神様の鉛筆。早くも芦原先輩がでるようで。