○DQ9雑談。
東の大陸到着。
着せ替えが楽しいもんで、新しい装備を見つけるのがもうワックワク。
僕はRPGだと大概、新しい街に着くと武器を最初に買いに行くんですけど、こいつに限っては防具が先、ひゃあもう我慢できねえ!
『えっちなしたぎ』『みずのはごろも』の登場をコレほど切望するDQは初めてですよッ。
 
・女の子装備が充実しているので、男面子がさびしい。
ステテコパンツ以外にも面白装備がほしいよう。 
 
・DQの戦闘は本当にボタンを押すだけなんだけど、このレベル上げの面白さは毎回共通、何故だろう。スクエニに20年かけて飼いならされたんでしょうか。
 
・リッカ&オリガの可愛さは異常。鳥山絵に萌えたのは初めてっス。
 
・『返事がない。息をしていないようだ。』
見慣れすぎてギャグになるフレーズも、改変して、しかるべきシチュエーションで使えばものすげえショックを生む。けっこう、エグい。
 
空の境界のトレカにWSのプロモが封入とか、なにその抱き合わせ商法。
フルコンプのオリジナルパックを公式でやってんじゃねーですよ。
 
大人しくシングルで買いますが。