○最近更新頻度が落ちているのは全てDQ9の仕業なんだ。
 
○先日、学校の生き帰りですれちがい50人達成、累計じゃなくて、1日で。
 
○『みずのはごろも』造ったらただの寝巻きだった件。
ちょッ、おま…!みずのはごろもといったらシースルーだろ、jk。

『おどりこのふく』→『えっちなしたぎ』→『みずのはごろも』→つぎは?→『ステテコパンツ』

って4コマをしらないんですかこんちくせう。
『えっちなみずぎ』よりいやらしいのが『みずのはごろも』の意義だったはずなのにデスよ。
 
コレで僕もDQ9アンチの仲間入りです、理由はみずのはごろもがえろくないから、それのみ。装備によって見た目が変わる弊害が出ましたね。
 
『やみのころも』+『ブラックガード』で一見全裸にマントのエロイ格好が出来たのでもはやどうでもいいのですがッ
 
エルシオン学院到着まで。
明確に学校がでたのはDQ初かしら?
 
○ブーメランスキルを50そこらで覚える『シャインスコール』が雑魚相当に便利。
通常攻撃の二倍強のダメージを敵全体に与えられるのは破格の使い勝手、MP消費も6と低い。
たるくなったらお勧め。