http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090821mog00m200016000c.html
ガンダム:30周年作品の映像公開 富野由悠季原作・総監督で制作(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)』
 
ソウジさん…暴走したクロックアップの果てに、ガンダムの世界に行ったんですか。
 
http://news.dengeki.com/elem/000/000/187/187854/
『2人の武将を紹介! 『戦国BASARA3』のストーリーも明らかに』
1はストーリー無し、2で個別ストーリー追加、3で全体を巻き込んだストーリー、と順調に進化してますな、これならPS3も買えるぜ!
2010年予定なんで半年は待つようですが…。
 
BASARAは元々、史実展開はなんとなく感じ取れる程度もので、アニメで割りとマジメになぞっていたことに驚いたものでしたが、原作もその流れを踏襲するのですね。
 
無双シリーズのように年代を無視したものではなく、関ヶ原関ヶ原で1600年代に生存していない武将は完全カットかしら。(仲たがいしている慶次と秀吉が同じ西軍にいる矛盾はなくなりましたね。)
アニメではまったく目立たなかった島津義弘が大活躍だ、Yeah!
 
西軍
石田三成
真田幸村(+猿飛佐助)
前田慶次(+かすが?)
島津義弘
宮本武蔵
・ザビー(多分)
 
東軍
徳川家康(+本多忠勝)
伊達政宗(+片倉小十郎)
・いつき(多分)
 
や、やっぱり東軍は目立たねーな。
BASARAは毎度新キャラ少ないし、これ以上キャラが増えないなら東軍がさびしいことになるぞ。
某所では『史実どおりだと偏るから、日本の東西で分けるんじゃねーの』
という話がありましたが、ソレで分けると、慶次・かすがが東軍に移動してちょうど良くなるのかな。
 
関ヶ原織田信長が復活する方向で期待します。