今回のディケイドを巡る雰囲気につきまして。
ディケイド擁護に見えるので隠しますよッ
 
○今回のディケイドの惨状で、ネガキャン(Wを見ない=視聴率に貢献しない、玩具を買わない=収益に貢献しない)を行うような意見を見かけます。
『いい加減な作品を作った東映への怒りを伝えたい』というのが主な理由なんでしょうが。
消費者の意思を製作側に伝える、という行為は正しいものだと思うのですがそのために得られる『楽しみ』を削るのはもったいないな、と思うのです。
 
『営利主義走らないより良い作品が見たい』のか『自分が楽しみたいのか』
仮面ライダーを見る側の目的はなんでしょうか。
当然、僕は後者、これから先つまらなければ自然と切りますし(キバ)、面白いと聞けば途中からでも見ます。
(電王も夏の映画宣伝回で露骨な姿勢を見せたとき、切ろうかと思いましたがグッと我慢して楽しんでました。)
Wの予告でウッハウハ。もう楽しみで仕方ありません、絶対見る。
 
所詮、娯楽。
DVD買わない、グッズも買わない、不良視聴者の僕としましては『自分が楽しめればそれでいい』ので、映画はキッチリ楽しもうと思います、三ヶ月なんてあっという間ですし。
 
我ながらよく訓練された視聴者で大変キモイです。うへぇ。