TOV、第三部に入ったあたり。
予想通りの精霊集め、ほんと、このへん昔から変わらないのな。
が、まぁこの手の話は、舞台移動の理由付けが楽でRPG的には使いやすい話なのかもしれませぬ。
多分、僕が最初に触れたのはYAIBAだと思うのですが、この類の話の原型はやっぱり宗教の聖地巡礼なのですかね。
 
ただ物語の後半でやられると単なるお使いイベントと化すんだけどな!
前半で見えるもの全てが目新しいときにやるべきだと思うのですよ、聖剣みたいにッ
 
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1313194.html
痛いニュース(ノ∀`):コーエーのHPに謎の告知、北斗七星やユリア(?)が登場。「北斗の拳無双」か?…ネットで話題に』
 
コレは買う、買う…が、え?トロイ無双じゃなかったっけ?
個人的にはスクエニとくっついてドラクエ無双をだな。
 
○TGS2009のステージで、戦国無双3の新キャラの数が確定、及び一人が発表されたようで。
 
竹 中 半 兵 衛
BASARAと被っちゃった!それのみならず黒田官兵衛と秀吉の参謀ポジションも被っちゃった!
ショタだそうな、見た目幻魔の官兵衛との対比でしょうか。
半兵衛は中国攻め(無双内では四国攻めか?)で亡くなっているので、織田全盛期と豊臣全盛期→徳川という活躍した時代の違いもあるし、アリはアリですか。
 
後、一人らしいです、毛利か、あるいはもう手薄な東北から最上義光あたりか。
 
TGS2009のプレイムービーで『忍城攻め』が三成の三話にあたることが分かったわけですが、
今までどおり無双演舞が五話構成なら、
山崎の戦い賤ヶ岳の戦い忍城の戦い→三成暗殺→関ヶ原の戦い、かしら。
ほとんど2と同じですね。