メガテンSJ日記・1

色々興奮状態なので箇条書き
 
○成長タイプを決める際、いくらかの質問がされるのだけど、その最後
『このシュヴァルツバース調査は成功すると思いますか?』
という質問に三択が提示されるのだけど『成功すると思う』以外を選択するとエラーと言われて再度選択させられるのがなにやら怖い。
こういう『はい』としか選べない質問はRPGにはよくあることだけど、
それが『軍隊で』『人工知能から』の質問で、そういう答えを強制されるのはまるで洗脳を受けるような感じ、加えて『メガテン』であるから、恐怖感も増幅される、気がします。
 
○まさか地霊ノッカーに追い詰められるとは思わなかったぜ…
ムズイです。

妖鬼オニは僕らの小便をチビらせるために存在している
暴れまくりは本当に恐怖。霊鳥ハンサ(妖鳥タンガヌ・マヌ×堕天使エルコム)の『封印』つき通常攻撃で封じるのが有効、それと属性は雷なのでデビルCO-OPでどうにか。