■レンタル
先日TOVを売り払ったため、手持ちのPS3ソフトがなくなりました。

      ____ 
      /      \ 
    /  _ノ  ヽ、_  \    PS3で、買うほどやりたいゲームがないお…
   /  o゚⌒   ⌒゚o  \   
   |     (__人__)    |  
   \     ` ⌒´     /
 
      ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だから借りて済ませるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /		
 

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

l
ストーリーの進行のほとんどをムービーで行うので、見るのがかったるくて仕方がない。自分が、ゲームのゲーム以外の部分がどんだけ嫌いかよく分かりました。
落ち着いて話みたけりゃ小説読みますわよ、映画見ますわよ
ゲームのアドバンテージは自分で動かせることでしょうが。
 
高画質化・映画的演出の方向に向いたゲームは見せようとするから拘束されてる感が強い、そういう意味でムービーのごとき高画質で動かせるFF13はブレイクスルーを達し演出とゲームの両立したパターンかもしれませぬ…FF10の序盤のムービーのあまりの長さにブン投げて以来、FFはDS版しか触れていない僕の意見ですが。