○昼のテレビで、中井和哉がアッコにマルキオ導師の演技を強要されていた。
せめてガンダムXで!ゾロでもいいじゃないですか有名なんだし!
…と思ったところで、列記された代表作の内、TBSで放映しているのがSEEDだけということに気付いた。
 
僕はテレビを、消した。
 
○今日の大河は大阪の陣直前までやっていたのだけれど、この辺の、徳川が豊臣に喧嘩売るくだりはまさに狸という他なく。
創作によくあるとおり、本田正信と徳川家康が密室で仲良しこよしで謀略してたとするなら、『国家安康』『君臣豊楽』にケチつける案を聞いたときは
『お前バカじゃねーのw』
って爆笑していたんじゃなかろうか。
 
こういうものすごいバカな案で豊臣征伐を決行できるほど徳川の権力がデカかったのか、
こういうバカな案でもねじ込まないと攻め込めないほど豊臣に隙がなかったのか。