{雑}今日読んだもん

円環少女 (角川スニーカー文庫)

円環少女 (角川スニーカー文庫)

l
結局ギャルゲーか……
一般人には魔法が効かない世界で、小学生S魔法使いと女子高生にラヴされるニセ教師の男が根性張るというまーよくある話ですよん
主人公がとにかくえっらいもてる、小学生にハンドサインで『スキ』とか伝えられてるのですよ、しかもそのうえで、上司と部下以外の関係について悩んでるし
『親子にも恋人の関係にもなれなかった』、前者はともかく後者はまずいだろう
――リアルなロリコンモノには12歳はすでに射程範囲外という話も聞きますが
 
日常描写は面白かったのですが(女子高生二人が宿題をやってるとこなんて特に、アホの子や)、戦闘の描写がいまいち、魔法体系の解説が長ったらしい上に難しく理解できない
ビジュアル的に想像できないとか、『匂い立つ文章』ってのからは遠かった

最近の現代魔法バトルものの主人公って『魔法を無力化できる』っての多くない?
……いや、禁書目録しかしらないけどさっ、あれの主人公はなんか嫌いだ、3巻くらいに出てきた反転能力者のほうがまだ好感が持てる
魔法無力化に限らず、なんらかの絶対的な能力を持っているパターンが多いですよね、
直視の魔眼とか、真実到達阻止とか、神機の封印が解けるとか、話が作りやすいのかそうか

2巻以降を買うかは微妙、金が余ったら、そしてそれはしばらくない、あーうー
挿絵の深遊氏はあれよね、ザ・スニのイラコンで金賞取りまくってた人
ラグナロクの絵をよく書いていたにゃー、4コマにえらい数を投稿し画伯の称号を貰っていた玄米氏はまだ書いているのかしら、買うのをやめたのはもう1年も前
 l
対Aローン編その2
コヨミと理事長の力が発動、チカの過去が云々
あれか、チカの両親は離婚して、チカは母親側に引き取られたわけか、んであの事件
そのへんの償いもあるのかね、父親のチカ溺愛っぷりにはさ、妹はなんだろう元はブラコン気味だったけど、ひと時の離間で軽くツンデレはいっちゃったと
Aローンの目的が1000万稼ぎ出してゾンビとして生き続けるというだけではないことがにおわされます、次巻、芝とは決着?もっと長引かせるよね……
 
薄荷:津久井教生は無いと思った、鼈甲:子安はそのまんま過ぎる
修司:小野大輔も……
 
チカ×みちるか?
あきふぉ推奨はソテツ×コヨミ、ざらめ×小梅、ソテツ×小梅
えー私は小梅が好きな口ですええ
 
警察裏物語

警察裏物語

l
雑学本
警官もチンピラと変わんないなー力の向きが違うだけみたいな、
ヤクザの相手なぞそうでもなきゃ出来ないのかなとも思いますが
でも結局刑事なんぞテレビの向こう側としか感じられないぞー
知識>技術であるところはどこも変わらんのか、いや、公務員というお堅い職業である警察が顕著なのか