霜月はるかライブ
初オフ会・男女比5:2程度
ビッグエコーの大部屋で自己紹介して適当に話してそのまま会場移動
リアルでアカイイト話せる人に始めてあった、どうせドマイナーですよ
こんちくせう、マイノリティ万歳
CDもってきてコレクター退会している方々がいた、『いつかのひかり』をもってきゃーよかったかな、といまさら思う、盛り上げるアイテムは必要ですよね、メモしておこう
話しきく限り霜月はるかを知ったきっかけは、古くからのサンホラ等同人音楽から入ったのと、最近のガスト系RPG(マナケミアアルトネリコ)からはいったのが半々くらい、最近はアニメの露出も増えてきたか
 
会場のティアラこうとうは、ライブ会場というよりコンサートホール、訓練された観客の中には、立ちあがり叫ぶヲタ芸集団はおらず平和に楽しめました
 
うろ覚え曲目、だいぶ抜けがある
・風の行方
・ユラグソラ
・ティンダーリアの種
・恋獄
・蝶
・空蝉の影
・約束を灯して
・LUNA
・魂の慟哭
・闇の彼方に
・SilentFlame
透明シェルター
オーベルテューレのED
アルトネリコ2曲
・あしあとリズム
・ひまわり
・音のコンパス
・カザハネ
 
LUNAはあるゲームのOPなんだが大人の事情でフルverが出回っていない
現在権利握ってる某サイバーフロントは即刻権利を売り払うべき
 
聞いたことない曲が半分以上なので新鮮な気持ちで聞けたのですが
逆にこれでもかと聞きこんでる曲(闇の彼方に、恋獄等)はCDのほうがいいかなと思わなくもない
特にRitaとのツインボーカルの『闇の彼方に』、Ritaの調子が悪かったのか、アドリブを効かせすぎたのか声が小さくて、複雑な歌詞がしっちゃかめっちゃか混ざり合ってなんと言っているか分からない箇所が多々あった、バックバンドの音も全体的にでかかったしな
この曲は編集の神技能もあって出来た曲であって、CDで聞くことが最良であり、生でやるとパーフェクトハーモニー(by矢車想@キックホッパー)は生み出せない、SUCCESSはもったいぶってないでとっととアオイシロのサントラだせよという話
 
ゲストは
myuu(綺麗なお姉さん)、Rita(大阪のおばちゃん)、片霧烈火(声と外見のギャップがでかい)のな
片霧烈火の『魂の慟哭』の際は彼女の"立ってもいいですからね、たってもいいですからね!"という要求wによりオールスタンディング、このときばかりはサイリュームを振る人らもちらほら、どうにも公式にこの曲をライブでやるのは初めてであったらしい
玉響はしらないが最高によかった
『ひまわり』は後半のコーラスを観客がやるという趣向を凝らすも弱冠そろってなかったぜ!
 
ラストはドラクエのレベルアップ音で締め、楽しかったです