8

ラスボス倒してエンディング見て、心置きなく攻略サイトを見たら真ENDあるってのでロードして、もう一回ラスボス倒して真相解明ルート突入
黄泉比良坂突入まで
 
▽アメノサギリそんなに強くなくね?
星カルティケーヤ(マハタルカオート)で戦闘突入、塔マサカドに切り替えてチャージ→五月雨斬り、千枝はチャージ→ゴッドハンド、完二はマハタルカジャ、イノセントタック、雪子はSP続く限りメディアラハンを延々と繰り返す
途中雪子のSPが切れたのですが、恋愛イシュタルが恋愛の素養持ち(消費SP半分)でメディアラハンをうちまくれたので特に苦戦もなく
主張そのものはRPGボスキャラのあるあるwwwを地で行くもので、真犯人や生天目の濃さがあったのでずいぶん薄っちいボスキャラがきたなと思っていたのですが、
灯台下暗しというか、フェードアウトしたかに見えた最初の事件、それ以前の出来事が重要だったという展開には驚くばかりです
基本モブキャラは声優使いまわしなのに、一人だけ違うってところで気付くべきだったのか、とはいえ最初だしな
 
▽現在レベル72で高位ペルソナ全然作れてないのですよ、そういうわけでダメージ元としては主人公より千枝と完二が遥かに優秀
主人公がチャージ→五月雨斬り@マサカドを二発当てて120点だってのに
千枝はチャージなしゴッドハンドで250点だぜ、主人公はひたすらマハタルカジャ唱えてればいいんじゃないかと思います
ギブミーザオウゴンゲン!レベル90なんて無理だよ!
今回深層モナドみたいな、レベル上げやすいダンジョンないんですかね
 
▽完二のコミュランク10イベントで「先輩の部屋行ってもいいッスか?」って言われたときにはウホッかと思ったさ
全然そんなことなかったけど、きっと作った鍋つかみで主人公の鍋の取っ手を取って以下略な展開になったに違いない、きっとそうさ
完二のペルソナはタケミカヅチ→ロクテンマオウ、神話から仏教かよ!?外来種、六天魔王=他化自在天=マーラ様じゃないの?(・∀・)ニヤニヤ
クマはキントキドウジ(金太郎)→カムイ、神威っすか?むしろアイヌ系か、でもあれの意味って神居じゃあないんでしょうか、昔マガジンでキムンカムイってクマが襲ってくる漫画やってましたよね、アレ結構好きだったんですが……クマ、そっからか?
りせはヒミコ→カンゼオン、菩薩、こっちも神話→仏教組
 
クリスマスは千枝にしました
お泊りの最中だって野に「明日のために早く休もうか……」じゃねーですよ
 
明日にはP4も終わりそう