機動戦士ガンダムOO 2nd 第二話『ツインドライブ』

 登場人物が等しく年を喰ったことで、見た目に落ち着きが出て実に見やすくなりました
◇今回は仲間集めの続きと主役メカの登場が主……なんだけど、初っ端にビリーのヒモになったスメラギさん登場
インパクトを全部持っていかれたwイメージどおり過ぎるよw
『スメラギさんは元CBの戦術予報士だよ♪』なんつって彼女の逃げ場を粉砕、鬼かせっちゃん
ついでにビリーの心も粉砕、スメラギさんを連れ出したはいいけどビリーがダメ人間になっちゃうよ!あ、望むところか
スメラギさんの失意の理由はCBがどれだけ動いても情勢が変わらなかった、ってことなんだけど、陣容が一つに統一されただけで実情変わらず、むしろCBが決起する前より体制が強固になり、ドツボにはまってるのよね
ビリーのお世話になったのが二年間とのことなので少なくとも前作から2年程度は統一のゴタゴタで平和だったのか
CBが再起したことを非難するサジにラッセが自分たちの行いのケジメを取るためってビシッといえるのがいいね、思想の激突は戦争を題材とした作品の華だけど、主張一貫揺ぎ無いものであれば見る側は気持ちよく見れる、悩む段階は1stで過ぎた、2ndのCBはこの調子で行って欲しい
 
アロウズの方は旧メンバー+1が登場、司令はビリーの父親なのね
スメラギさんがCBだったことに絶望した!ビリーが父親に泣き付いたりする展開なのか?ん?ん?
でも一番の注目点はソーマが性徴してること、1stシーズンでの

『あれは乙女だ』

なんてセリフと巨乳ぞろいの中唯一のぺったんこが印象的な彼女ですが、4年後には目立つほど出っ張ったおっぱいが、色を知る歳か
個人的には夜な夜なクマさんに悪戯されてた説を推します
 
◇ライル=Newロックオンと腑抜けたスメラギさんをつれてトレミーへ向かう刹那一行を追い越してアロウズが強襲
セラヴィーVSアロウズ、なんかもう最近セラヴィーが登場するだけで爆笑できるようになってきました
セラヴィー愛しいよセラヴィー、前回は四門に増えた絶望キャノンをぶっ放していましたが、今回は二本の絶望バズーカを装備
このバズーカは低出力での連続射撃も出来るようで、新たに装備されたビームサーベルと併せ近距離戦に対応してきたのね
刹那が再び現れるまでの間、戦闘はティエリアが一人で担当するしかなかったからそのための装備かな
 
エクシアとOガンダムのGNドライブを装備してOOガンダム起動
どうみても気合でGNドライブの稼動率上げてたけど、あれは起動から本格稼動するまでのタイムラグを利用したせっちゃん一流の焦らし演出ですよね?
立ち絵のドライブが真横向いてる状態はかっこ悪いけど、前や後ろを向くとぐっとよくなるね
その機能は扇風機バリアー、いやさ螺旋バリアか、実に天元突破
  

ラッセ『ロックオン?生きていたのか』

お前が言うなw
先代ロックオンのお手つきのフェルトとティエリアとはひと悶着あるかな
次回はアレルヤ奪還作戦、ついでに連邦に与しないために捕まった貧乏王女との接触もあるみたい
 
今日の乙女仮面
自販の間に挟まってピーリス中尉の胸をガン見していました
いつも比べると奇行控えめ!やったね!