TMF行ってきたよん

ベイビープリンセスオンリーイベントTrueMyFamily
伊勢原→新宿→池袋→大山と乗り継いでTrueMyFamilyに参加
目に付いたものを片っ端から購入、2フロア使っているとはいえ部屋自体が狭いから30分かかんなかったね
私はよほどのことがない限り作家買いしないので(よほどのこと=天広とかとか、作品買いは結構する)、その場で読んで、面白ければ購入
 
その中でも
天軸屋(http://www.uranus.dti.ne.jp/~kira-/10.html)と、
そとまきろーる(http://halhm.hp.infoseek.co.jp/)が群を抜いている
特に後者の19人姉妹の特徴を掴んで無理やり引き立てるセンスが圧倒的w絵が適当にみえる?その気抜けさが作り出す雰囲気がたまらないのですよ
 
で、相方が同人(ストパニ夜々×蕾本)を買って延々洋楽の話をしていたサークルの方がいたのですけど
相方の本をちょいと覗いたら、その特徴的な目つき、夏コミでアオイシロ本を出した『ストラトスフィア』(http://stratosphere.sakura.ne.jp/)じゃないか、なんたる偶然
人見知りスキルが全力起動したおかげで大して話せなかったけど
まったりしたイベントだけにゆっくり話したかった、残念
アオイシロ残念な出来だったけど、最大瞬間風速的に楽しいところもあったし悪い作品ではなかったと思う(酷く言って地雷ですが)、語りたかったなぁ、次こそ
 
昨年末から始まりG'sの連載と19人姉妹の日記が毎日更新されるという力技で旧シスプリ勢力と新規勢力を取り込んだベビプリですが、オンリーイベントは今回初、来年には麗オンリーやTMF2もやるそうな
メディア展開は1年くらいたたないとないかな、その場合もコミック→ドラマCD→アニメ→ゲームの規定路線か
私の心の玉座にはいまだにシスプリが鎮座しているけれども、ベビプリは大いに成長して欲しいと思う
参加者の皆々様方も理性的な方々で和気藹々としたいい雰囲気のイベントでした
……最後のじゃんけん大会の時、後背に非常に幼稚で不愉快な方がおられましたが、その程度
以上レポ同じ