侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦い

1万人腐れ外道衆 VS シンケンジャー
短いのでアクションだけ詰め込んで、おおまかなとこはダイジェストにした構成、OKOK!
 
○あの戦隊スーツで馬乗って合戦アクションは迫力があって面白い。
油目マンプク=狸怪人と天下分け目の戦いってんで関ヶ原の戦いを思わせるのだけど、座した総大将と駆け込む騎馬の一騎打ちは川中島からの伝統なのね。
 
初代シンケンレッド=司馬烈堂ってやっぱり柳生、つか、子連れ狼からきてるのですかね。キョウリュウマルの封印をといてからのOPが流れる演出は定番ながらやっぱり燃える、ちょうどそのとき、後ろの席の子供が『頑張れシンケンジャー!』と大興奮で、もちろん僕も大興奮。
 
○合戦の様子ですが、ちゃんと馬に乗ってアクションしていたこと、それと雑兵ナナシの中にも上半身が丸々巨大な口になった砲台ナナシが居て、ナナシたちなりにシンケンジャーと戦う方策を見せていたのが面白かったです。
 
○EDは皆で歌おう、四六時夢中シンケンジャー、僕も歌いそうになった、パネェ。
『5つの本気をあわせて〜』ってあたりで必死に『6』アピールをする源太が実に不憫。
そろそろTVの方も補正期間が終わりますね!十蔵×源太で頑張ってください!
娯楽アクションと見て文句ない話でした。